ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

スタッフブログ

荷物をまとめて旅に出よう

2010/04/02

お久しぶりです!

久しぶり過ぎて、お忘れの方もいらっしゃいますでしょうか。。。

わたしです、ライティングスタッフのワキトモカです!

 

実はわたし、2月中旬から20日間、ヨーロッパへと旅立っておりました!

卒業シーズンということもあり、多くの学生さんたちが海外へと飛び立つ時期でしょう。

わたしも友人と、「どうやって行く?どこ行く?」などと、パンフレットを集めて会議の日々を送っていました。

しかし、どのツアーを見ても、型にはまった名所巡りばかり!

時間に細かい!もっと自由にさせてくれ!

。。何より、そんな細かく計画立てるのめんどくさい!(2人とも、極度のめんどくさがり)

 

そして、わたしたちが話し合いの上、たどり着いた結論。

 

「ツアーは楽やけど、今しかできないことしたくない?」

 

これが、バックパッカーを決意した理由です。

 

背中に担いだ大きなリュックと、握りしめた航空券――

行き先も、宿泊先も、自分たちでルートを決めて歩く。素敵じゃありませんか??

幼い頃、「電波少年」というテレビ番組で猿岩石(有吉が組んでいたコンビ)が

バックパッカーに挑戦する企画を見て、胸が熱くなったわたしは、

「いつか絶対に、挑戦する!!」と、こっそり心に誓っていたのです。

 

まさか、このタイミングで叶うとは思っていなかったので、

出発前夜はワクワクして眠れませんでした。

 

社長やスタッフからの生還祈願を胸にしまい、いざ、世界へ!

。。。。。さて。

思い出話を綴りだしたら、永遠と終わらない気がしません。国ごとに分けてお話したいと思います!

まずは、フランス編★お楽しみにー!

 

 

 



戻る