ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

スタッフブログ

癒しのキャンドルナイト

2009/12/11



091204_205433.jpg気付けば、12月中旬。

気付けば、ライティングのホームページが開設して半月が経とうとしています。

 

月日と制作は、ちゃくちゃくと進んでいくのに、出遅れた私の自己紹介。

はじめまして!ライティングで編集アシスタントをしている、トモカと申します。

優しい(時には厳しい)社長の元、日々勉強勉強!ライターとしての基礎を学んでいます。

 

さて。現在、わたしは大学四回生。

四回生といえば。。。そう、卒論の季節です。

「論文は辛い」

ということは噂には聞いていましたが、こんなにも大変だとは思っていませんでした。

 

卒論、卒論、卒論、卒論。

 

目覚めれば卒論、帰宅しては卒論。

締め切り間近ということで、毎日追われております。

 

そんな中、癒しを求めて大阪茶屋町へ繰り出した12月4日。

楽しみにしていた、キャンドルナイトへ行ってきました。

全国各地でそれぞれイベントは行われているようですが、大阪は1年に2度。夏至と冬至に行われます!

キャンドルナイトとは、美大生・専門学生、職人さんたちが手がけたキャンドルの作品が、二日間にわたって展示される素敵な夜。そして、20~22時の間は「キャンドルの光だけで街灯も消してしまおう!」という、とってもエコなイベントなのです。

普段、「お洒落にキャンドル!」な生活とは程遠いわたしですが、この日ばかりはたくさんのキャンドルに囲まれて癒しの空間を味わってきました。

ほんの小さな灯火なのに、作品となれば不思議と温かい。

寒さも忘れてシャッターを切りっぱなしでした!

 

「そんなイベント知らなかった!」という方々も、次回のイベントは是非、足を運んでみてください。

癒されること間違いなしです!

 

では、気分転換も済んだところで私は仕事へと戻ります!

嗚呼、卒論もしなければ。。。

 

 

 

 

 

 



戻る