ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

スタッフブログ

たぽの仕事

2009/12/08

今日朝ご飯を食べた後事務所に行ってみると、

みんななぜか忙しそうにしていた。

 

書類を持って通路を行き来するトモカとナホコ。

2人があまりにも不注意に走り回るものだから、

僕は今日で3回はふんずけられそうになった。

 

でも文を書くのってそんなに楽しいのかな。

書き物をしているトモカの横に座って前足で

パソコンを操作しようとするけれど、

どうもうまくいかない。

 

少し離れたところでは、書類を真剣に見つめる社長。

さっきから僕が見ているのにも気づかない様子だ。

 

それでも僕は目をそらすわけにはいかない。

ずっとずっと視線を送り続けた。

 

「ああ、たぽ。ごめんね」

気づいた社長がデスクから立ち上がり、

専用の皿にキャットフードを入れる。

 

僕はその前で一度伸びをすると、

皿の中身をひといきに平らげた。

みんながちゃんと仕事しているか

見張っていたご褒美だ。

 

今日もいい仕事したなあ。

そろそろ寝ようっと。

 

20091207131249.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぽ(♂)

てまおの弟。

温厚でありながらアクティブな一面も。

 

スタッフ 大住

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



戻る