ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

スタッフブログ

風邪かインフルエンザか

2009/11/25

お疲れ様です。

「ああ~終わった」の人も、「あとひとがんばり!」の人も、

今晩は寒くなるみたいなので体調管理には気をつけてくださいね☆

 

体調管理といえば、最近新型インフルエンザが流行してますね。

電車やバスに乗ると、マスク率がやたら高いのがそれを痛感させます。

 

でも一時に比べると、

「新型インフルエンザ患者  ○○県で確認!」

みたいなニュースを聞かなくなりましたよね。

冬に差し掛かっているというのに、患者数が減ったのでしょうか。

 

不思議に思っていたところ、

とある大学の医学部に通う友人Nがこの答えを教えてくれました。

なんでも直りかけのころに強制的に病院につれてこられて

「新型インフルエンザにかかっていたかもしれない

みたいな曖昧な診断しかできない患者が増えすぎて、

患者数を正確に数えることが難しくなったというのが大きな理由だそうです。

 

きっと、いくら高熱が出ても、インフルエンザだと認めずに

気力で直りかけまで過ごしていたんでしょうね。

むしろ、無駄な意地があったからこそダウンしなかったのかもしれません。

 

私も今日は猛烈なくしゃみや鼻水に見舞われて、

みんなに「風邪?」といわれましたが、

「いや、絶対風邪じゃない!!」

と言い張って、週末まで仕事に励もうと思いました(笑)

 

※症状がひどい場合は周りの人に感染する場合もあるので無理厳禁です(笑)!

 

 

 

 

 

 



戻る