執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

SOHO・自営業者のための鉄の掟

海外旅行、海外取材に行きたい!

2017/06/30
flite.jpg

社長の髙木です。
私は海外が好きなのに、なぜか海外に縁がありません。

学生時代、部活でイギリスに行ける機会がありましたが、選抜で漏れました。
新卒で入社した会社で、香港に行ける機会がありましたが、部内全員行ったのに、新卒1年目だけは行けないとなり、漏れました。(^_^;)

はじめて行ったのは10年前の、中国の大連です。
日本企業の委託工場に、どのようにして製品が作られているのか、取材してほしいとお客様から依頼を受けてのことです。

でも、それも、もう10年前の話です。

「あ〜あ、もう一生海外には行けないのかな〜」とか思っていたところ、
すばらしいニュースが飛び込んできました。

マレーシアのエアアジアXという格安航空会社が、関空→ハワイ直行便をなんと片道2万円台で就航するというじゃないですか!
https://www.airasia.com/jp/ja/press-releases/airasia-x-says-aloha-to-hawaii.page

おまけに。

プレミアアムシートがあり、こちらは完全フラットになるシートであり、それでも片道7万円程度だということ。

なぜそんなに安いのか。
それは関空がトランジットであるならば、特別に、着陸料を免除するということにしたからだそうです。

いいぞ、関空!

とうとう、誰でもハワイにいける時代が到来しました。
どんどん、こんな路線が増えてほしいですね。





戻る