執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

SOHO・自営業者のための鉄の掟

どんな局面でも「勝利」を手に入れる方法

2016/07/02
三重、滋賀と出張が続きます。
その途中、太郎坊宮にお詣りしてきました。

滋賀県には、近江神宮や多賀大社、日吉大社などが有名な神社であり、太郎坊宮の認知度はあまり高くありません。
ですが、地元の八日市、ひろくは湖西周辺からは絶大な信仰をあつめる神社です。また、地元民だけでなく、湖西には大企業の工場が多々ある関係から、そのような会社の経営者も太郎坊宮の神様を信仰している人はひじょうに多いのです。

IMG_0036.JPG
※新人スタッフの高木悠地さんです。

なぜこの神社にお詣りしてきたかというと、この何年か、八日市周辺を車などで移動している最中に、小高い山の中腹にある社殿がいやがおうにも目にとまり、「どうしてあんなに高い山に神社があるのだろう」とひじょうに気になっていたからです。それがやっと果たせました。

もう一つ理由があります。
それはどうしても手に入れたい「お守り」があったからです。
IMG_0038.JPG

どうでしょうか。
ここまでストレートに祈願してあるお守りも珍しいと思います。
これがどうしてもほしかったのです。

色が数種類から選べましたので、御利益がありそうな「金色」にして、仕事用のかばんに付けておくようにしました。これで商売上のあらゆる局面で「勝」が手に入ることでしょう。

小高い山ですから、本殿までは階段の数にして700段以上あります。もちろん、本来はその700段を踏みしめてあがってくるべきなのですが、山の6合目ぐらいまで、自動車で上がることができます。ですから体力に自信のない人でも、大丈夫です。

何事にも「勝ちたい人」は、太郎坊宮にお詣りしてみてはいかがでしょうか。
ちなみに、京セラの稲盛さんや、レスリングの吉田沙保里さんなども、熱心に参拝されているようですね...。






戻る