執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

SOHO・自営業者のための鉄の掟

名古屋からのお客様来社

2016/06/23
昨日、名古屋からのお客様が来社してくださいました。よくよくお聞きすると、名古屋には執筆や自費出版をしっかりとやってくれる会社は少ないそうです。わざわざ当社までお越しいただいたことに感謝感激です。

名古屋には当社のお付き合い先がいくつかあって、そのうちのコンピュータ関係の会社様とは、もう随分長いお付き合いになります。それは社史を作っているからです。社史は、史料をあつめるだけでもたいへんですし、足りない部分は、こちらが取材をして、文章化して補っていったりしています。

ただ、名古屋にお伺いして、打ち合わせをしたあと、その会社の会長様は、いろいろなところに連れていってくださいます。ランチは、名古屋で一番おいしい肉を出すところだとか。それが楽しみ、といっても過言ではありません。(^_^;)

そのお客様の社史は、プロトタイプの印刷はすでに終わっており、
あとは、細かい追加修正があるのみで、来週で最終の打ち合わせになりそうです。
長く続いたお客様との別れというのは、ひじょうにつらいものですね。

話が最初に戻ります。

昨日お越し下さったお客様は、当社から金閣寺が近いというので、帰りに立ち寄られたそうですが、あまりの観光客の多さにびっくりだったそうです。

そこで。

京都観光のおすすめがあります。

雨の日です。

雨の日は、観光客がほとんどいません。
清水寺や二条城、天竜寺といったところでも、ほとんどだれもいません。

お寺や神社の厳かで、静寂な空気にふれたい、
という人は、ぜひ、傘をさして雨の日にお詣りしてみてください。

京都の真の魅力は、そこにあります。

P5071803.JPG

写真は、雨上がりの大覚寺、大沢池です。
いまが「緑の紅葉狩り」に最適な時期ですよ。
緑が一番、美しい、季節です。






戻る