執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

SOHO・自営業者のための鉄の掟

八坂神社、南楼門立て替え工事

2016/06/21
早朝、祇園の近くを通ったので、八坂神社にお詣りしました。
八坂神社は、思い出深い場所です。

幼稚園のころから、鬼ごっこやかくれんぼをしていましたし、
成人式も、ここでした。

皆さんは、えっ、と思われるかもしれませんが、私の実家近くだったのです。ですから、私の産土神は、八坂神社であり、ちゃんとオフィスにも素戔嗚尊を祀っています。いまでも、折を見ては、数ヶ月に一度はお詣りするようにしています。

P1000042.JPG
その八坂神社の南楼門が建て替えをされるということで、およばずながら寄付をさせていただきました。いまは、工事中ですね。

P1000041.JPG
寄付者一覧の中段左に、名前を挙げていただいておりました。
こういう晴れがましいことは、
大学に受かって、高校の校内に名前が掲げられて以来かも、です。
(^_^;)










戻る