執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

SOHO・自営業者のための鉄の掟

和風テキスタイルのSOUSOUに行ってきました!

2016/04/18
四条河原町のSOUSOUに行ってきました。
P1000012.JPG

SOUSOUは、15年ほどまえに設立され、オリジナルテキスタイルを作成し地下足袋や和服、家具等を製作、販売する京都発のブランドで、いまや全国区のブランドとなっています。

また、和風の柄を現代風にアレンジするのが、とてもうまいので、外国人にもひじょうに喜ばれており、私も個人的に外国人にプレゼントするときには、SOUSOUの製品をよく渡しています。

場所は京都の繁華街、四条河原町の、北西から路地を入れば、すぐにわかります。そのあたり一体は、まるでSOUSOUのいろんな店舗の集合体のようになっていて、小さな村のようでもあります。

時間があれば、お目当ての製品をみるだけでなく、各店舗を一店舗ずつゆっくりみていっても、きっと新しい発見があると思います。また、各店舗の間には、ちょっと腰をかけられる程度の長いすなどがもうけられていますので、ゆっくりと座りながら、ザ・京都という雰囲気に浸るのもいいですね。

さて。

この日訪れたのは、会社に必要なものを買うためです。じつは、当社の応接室には、卓球台がおいてあって、それがそのまま見えてしまうのは、かっこわるいので、何か日本風の布をかけておきたかったからです。

ちょうど訪れた日に、布のセールをやっていました。
110センチ幅で、200センチほど買うことができました。
これでやっと、卓球台が隠れます...。

でも、当社にきて卓球をやってみたい、というお客様がいらっしゃったら、遠慮なく、おっしゃってください。当社のスタッフには、初級者から上級者までそろっておりますので、レベルに応じて、最適なコーチがお相手させていただきます。

(^_^)






戻る