ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

事務所に神様をお迎えしました!

2016/03/26
事務所を現在のところに移転して、はや2年が過ぎました。
移転した直後から、やろうやろうと思って実行していないことがありました。
2年も、ほったらかしとは、まったく、経営者失格でございます。(^_^;)

神棚の設置です。

社内の人数も増えてきて、一致団結して仕事をし、お客様のため社会のために役立つようがんばっていくためには、神様をお祀りし、つねに神様を心のなかにいただきながら、考え、行動していくことが大切です。

でないと、目先の利益に走ってしまったり、しっかりやらなければいけない仕事をいい加減にしてしまったりと、経営の軸がしっかりせず、ぶれてしまうと思います。

ほんとうは、写真を載せたいのですが、神様は写真に撮るものではないので、代わりに購入したサイトにリンクをつけておきます。

「神棚の里」さんというサイトで、購入しました。
モダンで、シンプルなデザインなので、現代風のオフィスにもしっくりきます。
大満足しています。

でも。

神棚は、買って、設置するだけではダメです。
毎日、お水などをお供えしなければいけません。
また、月に1〜2度は、榊などの交換も必要です。

神具店の人は「神棚を見ると、その家族の様子がわかる」といいます。
汚れたり、いいかげんにしていると、運気がさがってくるんですね。

これからは毎日、お供えをして、お祈りをして、がんばっていきたいと思います。




戻る