ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

インプラント作戦開始!

2015/10/06
生まれた頃から歯の健康状態がよくない私...。
20代の頃から、ずっと歯医者さん通いが続いております。

そしてとうとう恐れていたことが起こりました。
上の奥歯の根っこが割れてしまったのです。

では、どうすればいいのか。
もう、インプラントしかありません。(-_-)
というわけで、急遽インプラントをすることになりました。

私は会社の創業時から、なぜか、歯医者さん系の執筆&書籍作りに多く携わっております。ですので、普通の人よりは、その手の知識は多くもっております。

高いし、メインテナンスが必要だし、なるべくであればやりたくなかったのですが、この歳で部分入れ歯はいやですから、やはりやるしか道は残されていないわけです。

インプラントは「インプラントを入れよう!」と思ってすぐにOKというわけにはいきません。まずは、入れることが可能なのかどうか、顎の骨の状態を確かめる必要があります。

そこで、今日はそのためのCT撮影に挑みました。
価格はそれだけでなんと、15000円。(^_^;)
なぜかというと、自費だから、なのですね。
保険であれば、5000円ぐらいで、できるのに。

IMG_1667.JPG
写真は、CT撮影専門のクリニックです。
仕方ないですけど、今日は、一日中、気持ちがもりさがりました。

最近、寝ても、歯が抜ける夢をみます。
テレビをみていたら、芸能人の歯の状態ばかりが気になります(笑)。
これは状態のいい、差し歯やな、とか。

ああ、はやくインプラント入れてもらって、
しっかり噛めるようになりたいです!





戻る