ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

江ノ島へgo!

2014/05/23
先週水曜日は、取材で神奈川県の北里大学へ。
最寄り駅は、相模大野です。

これまでなら、都内に戻ってきて、品川プリンスあたりに泊まるのが、私のいつものパターンなのですが、いつも同じ行動をしていると、脳まで硬くなるそうなので(笑)そこで相模大野にそのまま泊まることにしました。

泊まったからといって、飲み歩いたり、贅沢な食事をするわけではありません。
夜は、だいたい、コンビニで弁当買ってきて、部屋でのんびりしているんですね...。

その部屋に旅行のパンフレットがたくさん備え付けてあったので、ぼんやり見ていると、この相模大野駅からは、鎌倉や江ノ島がめっちゃ近いことに気が付きました。なんと急行なら30分でいけるじゃないですか。

幸い、このホテル。
駅真上。
朝五時半に起きたら、6時には江ノ島にいけると判明。

そこで、翌朝は、この計画を実行することにしました。
やっぱり、都内に泊まらなくてよかった!!

IMG_1197.jpg
予定通り、6時に江ノ島に着きました。
今日は、波がないので、サーファーは誰もいません。
漁船が、ぽんぽんと。
また芸能人が何かの撮影をしておりましたが、これも興味なし。

ではいったい、何をしにきたかというと、
波の音、潮のかおり、海の雄大な景色。
これを「感じに」きたわけです。

そして、そして。
ここは、私の学生時代の戦場でもあります。
一応、全国優勝最多の大学のヨットマンでありましたから。

愛と青春。
そのすべての思いで詰まった江ノ島。

20年以上前の記憶に思いをはせていると、
1時間は、あっという間にすぎてしまいました。

当日は雨予報なのに、私が滞在した1時間だけ、
きっちり雨が止んでくれました。(^_-)
これはやはり、日頃の行いが、ことのほか、よいのでしょう。

海は、生命の源です。
IMG_1198.jpg
海に、近づくだけで、なぜか自分の体内に、生命力が溢れてくると感じます。
しっかりと、海から生命力を充電し、また、きびしいビジネス社会へと、
戻っていく私でした。(朝7時半にはホテルに戻れましたよ)


IMG_1195.jpg
たくさんのワンちゃんと出会えました。






戻る