ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

後悔するのは嫌だから...

2014/02/21
あ〜、苦しい。
苦しくて、苦しくて、たまらない。(^_^;)

何がって。
それは英語の勉強なのです!

じつは昨年11月から、英会話の勉強をはじめました。
海外旅行に行く予定もないし、とくに外国人の友人を作りたいからとか、いう動機はないのですが、やっぱり、人生やり残したり、後悔したりがいやな性分なのです。

それに平日は、通常業務で手一杯なのに、英語なんてほとんど勉強する時間ないから、NHK英会話のCDをiPadでかけっぱなしで寝るという、ほぼ睡眠学習の状態が延々、続いています。
(-_-)

英語のレッスンは、だいたい毎週金曜日。
さぼらないように、やる気がでるように、という両方の意味を込めて、20代のきれいなアメリカ人の女性のプライベートレッスンを受けています。
とても、とても、キュートな先生なのです。

でも、でも。
そのきれいな先生との会話を、楽しむ余裕なんて、これっぽっちもありません。
しゃべれない私は、緊張、緊張の連続で、一時間はたいへん長い時間でもあります。

日本語の文章は、ある程度、できる私(仕事だから)。
でも、英語はからっきしだめ。
言葉に携わる仕事人のプライドとして、これだけはなんとかしたいのです。
私の英語学習状況については、まれにブログでレポートしますね!

P2210910.jpg

ちなみに。

先生は、こんなボードを使って、私が聞き取れない質問をしてくれたり、
間違った表現をなおしてくれるんですね。
先生。いつもできの悪い生徒の面倒をみてくださって、ありがとう!
<(_ _)>






戻る