ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

一言で半額に!? そういう業界、嫌いです

2014/01/15
じつはいま、当社で大きなプロジェクトが進行中で
(近々公表します!)
そのため、ある士業の方に、契約手続きの書類作成をお願いすることになりました。
その方は、信用できる筋からの紹介だったので、値段のほうもおまかせ状態だったのですが、自分が予想していたのよりも、ちょっと高い気がしたので、相見積もりをとってみると...

ぼられていました。(-_-)

納得がいかないので、すぐに電話をかけ事務員の方に
「あなたの事務所との契約はすぐに取り消します。他の事務所では、半額の見積もりです」
というと、しばらくして
「そちらの言い値でいいです...」
とのこと。

私はこういう業界はあまり好きではありません。
同じサービスなのに、お客様の言い値で、あっという間に、半額に!?
それって、中国か東南アジアの、ダウンタウンの市場ですか??

サービス業で、まっとうな商売をしている方ならおわかりかと思いますが、
いきなり、半額というのは、商売になりません。
当社も、こちらが提示した価格から、半額にお客様から値切られたら、
たとえ、お受けしたくても、こちらが赤字になってしまうため、引き受けられないのです。

この事件でひとつ学びました。

当社は、これまで以上に、
お客様に対して、ストレートに、まっとうに、
サービスを展開していきたいということです!

でないと、お客様から信用を失い、
ひいては、社会から信用を失いますからね...
(^_-)


追伸
今日は阪急電車に乗りました。
車内から、東山に月がのぼるのが見えたので、ぱちり。
P1151280.JPG









戻る