ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

文庫本『銀河のワールドカップ』川端裕人著を読んで

2012/04/17
510Ss5IUJgL._SL500_AA300_.jpg
銀河のワールドカップ (集英社文庫) 
川端 裕人著 780円

あなたの好きな作家を3人挙げよ!と誰かに聞かれても、超有名な作家を押しのけて、マイベスト3に入ってくるのが、川端先生です。嬉しいことに本作品のアニメ版が、4月からNHKでスタートしました。http://www9.nhk.or.jp/anime/ginga/
川端先生を取り上げてくれたNHK、えらいです。

私のように執筆や読書を仕事にしている者にとって、同じ本を2回読み返すということはほとんど皆無に等しいのですが、川端先生の作品は、おそらく5回10回と読み返していくであろう、と思います。子をもつ親にとっても、子どもと一緒に楽しめる良い作品です。

NHKは昨年あの「ジャイアントキリング」をアニメ化してくれたり、良質なサッカー作品を送り出してくれる傾向にあります。NHK、見直しました!

★★★☆☆








戻る