ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

政治家、官僚による改革は不可能!ではどうすべきか。

2011/11/23
世の中で一番難しい改革は、公務員改革だと思います。政治家は官僚がいないと成り立たないし、官僚は自らの人数を少なくしたり、賃金を減らすことは無理です。

なぜ、無理なのかというと、想像してみてください。公務員とは、良い意味でも悪い意味でも全員でひとつの家族のような存在です。家族による人減らし。そんなのできっこないですよね。

たとえていえば、息子の一人を人減らしのために奉公に出す。娘を女衒に売り払う、といったようなものです。そんなお父さん、お母さんって現代にいますか?ということです。

日本の借金は1000兆円だとも言われています。「この国はつぶれるぞ。何とかしないといけないな。ハイパーインフレがくるぞ。税金がたりないぞ。増税だ」これが政治家、官僚のやり方です。少しでも延命したいわけです。

でも、私達国民は「早く日本国が、潰れて欲しい」というのが本音です。
日本が潰れたら、困るって?

全然、困りません。
一時的に医療や年金がストップするだけです。
怖くもなんともありません。
たしかに高齢者にとっては、医療や年金がストップするのは、怖いことですけど、寝たきりの人でもないかぎり、そんなに怖れる必要はないでしょう。

ハイパーインフレが怖いって。
これも全然こわくありません。
毎日物価が二倍になる。モノが買えなくなる。
そんなことはありません。
来月のあなたの給料は2倍になってますから(笑)。

もうわかりましたね。
日本が潰れて困る人というのは、
じつに限られています。

だから早く潰れて下さい。
潰れてくれたら、公務員の数を減らせます。
政治家の数を減らせます。
借金帳消しですから、税金も減ります。
はじめて「小さな政府」を実現できるわけです。

インフレはこわいぞ。
日本が潰れたら、たいへんだぞ。

これは子ども達に
「悪いことをしたらえんま様に舌を抜かれるぞ」
なんて脅している大人の論理と、まったくかわりません。
要するに、言うことを聞かせたいだけです。

日本よ。
お願いですから、早く潰れてください。
金融市場をうろちょろしているそのへんの、ハゲタカさん。
お願いしますよ、ほんまに。













戻る