ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

単行本「謎解きはディナーのあとで」を読んで

2011/05/28
61LAIOuPDoL._SL500_AA300_.jpg
東川篤哉著 小学館
1500円

木曜日のこと。思いの外、予定していた仕事の量を早くこなせたので、デザイナーのNさんに「社長は、ちょっとでかけてきます」とばかり、夕方に「古本市場」に行きました。

前日に冲方丁さんの『天地明察』を読了できたことに気をよくし、本年度の本屋大賞1位の本作と2位の『神様のカルテ』を購入し読み始めました。

(安く新作を提供してくれてありがとう、古市っさん。感謝だわさ)

内容は...。
あえて、何もいいません。

ただ、アマゾンの感想欄をみていると、みんなケチョンケチョンに書いていてます。でも、私は思うのは、著者は何も本屋大賞をとろうと思って書いたのではなく、軽い気持ちで楽しく書いた本ではないでしょうか。

著者に悪気はありませんよ。
(^o^)

深夜枠の30分もの、たとえば「トリック」「時効警察」のノリでドラマ化されると面白いかも...。それに、そういうのを意識して最初から書いたのか、とも推察します。

欲しい人には、本、差し上げま〜す。

★☆☆☆☆


戻る