ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

リーダーはすぐに動く人

2011/03/19
前職・船井総研時代の友人が、飲み会を企画してくれたので、参加しました!

場所は、大阪の梅田、泉の広場すぐ近くの「銀や 太融寺店」、15年ほど前に船井総研があった近くなので、場所的にもひじょうになつかしいところ。

メンバーは、その友人の他に、24歳のときから行政書士として独立して現在もバリバリのKさん。そして、500以上のサイトの運営にかかわるというYさん(Yさんとは5年ぶり)。この日のメンバーの役職は全員「社長」でした。

話題は、お互いの最近の仕事の様子から、プライベートなことまで、伊勢エビやアワビのお造りなどを食べながら「いろいろな話題」が飛び出してきました。

Kさんと、Yさんのすごいところは、冗談のような会話のなかから飛び出してきた「キーワード」を手元の携帯を操作して、すぐに調べて、実際に「動いて」しまっていることです。

「それ、いいかも!」
といいながら、手元で一瞬のうちにスマートフォンを操作。
たぶん、明日には、もうそのアイデアを形にするため、動いておられるのでしょう。

アイデア、行動力、ともにひじょうに刺激を受けた飲み会でした。
企画してくれた友人のMちゃん。ありがとう。

お礼に、Mちゃんの会社のリンクをここに貼っておきます。



戻る