ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

金土日と大掃除!

2011/02/21
今週末は、金土日の3日間、自宅と事務所の大掃除をしていました。今年の暮れと正月は仕事のため、大掃除できなかったからです。

そういえばこのあいだテレビで何チャンネルか忘れましたが、良いことを言っていました。
片付けのプロ、みたいな人がいて、その人を呼ぶと1日3万円ほどかかるそうですが、家のなかの片付け方を指南してくれるそうです。

一つ、これは、と思った方法があります。
なかなか捨てられないもののなかに「思い出の品」があります。
しかし、これも、積もりに積もって、たくさんになると家のなかを圧迫します。
そういう「思い出の品」は、写真に撮ってから、処分するのだそうです。

それから捨てられない「ぬいぐるみ」。
これは「いままでありがとう」
という気持ちを込めて、飴などを一粒添えて、
処分するといいそうです。

一度、実践してみます。









戻る