ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

文庫本『永遠の0(ゼロ)』を読んで

2011/02/07
06276413.jpg
講談社文庫 百田直樹著 920円

著者の別の本『ボックス』で、そのスピード感や深さに圧倒され、他の本も読みたくなり、一番評判のよさそうな本ということで、購入して読んでみました。

オビなどにも数々の著名人がコメントしているように、涙なしでは、読めないかもしれません。

また、この種の涙は、女性には理解不能かもしれません。男としての本当の生き様とはなにか、覚悟とはなにか、切々と問いかけてくれます。

私の父も、軍人だったので、「ぜひ読んでほしい!」といって渡したのですが、高齢のため「目が疲れる・・・」と言って読んでくれません。

父も「赤とんぼ」と呼ばれた複葉機に乗っていたそうで、その経験談や零戦関係の話を聞いていると、ほぼこの本の内容の裏付けをとれたような気がします。

今度、竹野内豊主演の戦争映画がありますが、あれもぜひ行ってみようかと思っています。
この本も映画にならないかな?

めちゃめちゃ、おもしろい本なので、
★★★★★
星5つをあげちゃいます。
この欄では、初めてかもしれません。

高木伸浩







戻る