ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

運のよい人の「頭」とは?

2010/10/29

 ドラフト会議が終わりました。

 一番の注目は、ハンカチ王子こと斎藤佑樹選手とともに、早稲田大学在籍の大石達也投手。5球団が1位指名し、抽選となり、幸運にも交渉カードを引き当てたのは、西武の渡辺監督です。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00000001-sanspo-base.view-000

 

 みてください。

 この渾身のガッツポーズを!

 昨年も大物ルーキー、雄星を引き当てた強運が、まだ続いていたんですね。

 

 これを見ていて思ったことがあります。

 

 強運というのは、力、です。

 たまたま、ではないということです。

 

 余談ですが、じゃんけんも、力。

 じゃんけんで負ける人というのは、人生でも負けます。

 じゃんけんで勝つ人は、人生でも勝つ確率が高いのです。

 だから、私は、じゃんけんのときも、常に子どものように、本気です(笑)。

 

 このコラムでは、運について、書くことが多いのですが、

 運の強い人というのは、何でもそうですが、

 自分の弱いところを、隠さない人が多いようです。

 

 この渡辺監督。

 写真をご覧いただければわかるように、若いのに、

 あざやかな、はげっぷりです。

 彼には下手に増毛したり、かつらをかぶるという発想はないようですね。

 

 笹野高史という俳優をご存知でしょうか。

 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp7916

 彼もなかなか見事なはげっぷりです。

 

 彼は若いときからはげていて、仕事もないし、どうしようか、悩んでいたそうです。

 あるとき「隠していてもしょうがない。堂々と行こう」と決心してから、自分の実年齢よりも10歳ぐらい上の役のオファーがあり、そこから現在の地位を築いたそうです。

 

 自分の弱点を隠すと、運勢が悪くなります。

 自分の弱点をさらけだすと、運勢がよくなります。

 なぜだかわかりませんが、これは神様の法則です。

 

 ちなみに。

 

 私の頭も、どんどん薄くなっています。

 西武の渡辺監督、笹野高史にあやかり、隠すつもりはありません(笑)。


高木伸浩

 

 

 

 

  



戻る