ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

何をしてもらったか――ではなくて!

2010/06/05

100604_180807.JPG研修生Mさんが来た、というニュースを先週お知らせしました。

この10日間、
情報のピックアップと入力、定型文の作成、取材と執筆など幅広い業務を担当してくれました。

一見、か弱そうにみえますが、芯のしっかりした強い意志のある学生さんだと、ほほえましく見ていましたが、去っていくのはあっという間。

昨日はもう、研修期間、最終日でした。
(悲しい...)

ところで。

多くのスタッフとの出会いと別れ、を通して思うのは、自分が何をしてもらったか、と期待するのではなくて、自分は何を相手にしてあげられただろうか、ということです。

正直にいうと、去っていった人に対しては

「Aさんには、充分なことがしてあげられただろうか。あの頃は会社の体制が整ってなかったにせよ、Aさんは頑張ってくれた。にもかかわらず、Aさんにはよい待遇で応えられなかった。すまない」

と自己反省することばかりです。
そして、後悔も強いです。

うちのスタッフにはやくよい待遇ができるよう、さまざまな点を改善していきたいと思っています。


※1年と少しがんばってくれた、弊社スタッフ大住奈保子も本日、退職いたしました。彼女のつぎの舞台はなんと「東京」です!ピュアで馬力のある彼女ですから、きっと活躍してくれることでしょう。京都から応援していますね。

045.jpg









 



 

 

 

大住奈保子、
パソコンにむかってがんばっているの図



戻る