ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

3D映画『アバター』を見て

2010/04/26

avatar_2_1b.jpg「行こう。行こう」と思いながら仕事が忙しくなかなかいけなかった作品。やっと先週、見に行くことができてホッと一安心です。

まず、3Dに対しての感想。

冷めた意見かもしれませんが、私はこの映画に関しては2Dでも充分良い映画だと思います。

3Dを満喫できたのは、空飛ぶシーンと、基地内のコンピューターの三次元ディスプレイが、実際にそこにあるように見えたことです。

ただ、劇場では眼鏡をかけたり、はずしたりして、見ましたが、眼鏡をしてみると、「実際よりも小さく見える」ような気が...。

3Dテレビなどが発売されるようですが、相当の大画面でないと、映像がかなり小さく感じるのではないかと思います。(50インチでも小さく見えるのでは?!)

それにしても今年は、3D映画元年、だそうです。
この映画のように、「3Dでなくとも楽しめる」
といった質のよい作品の登場を期待します。

ノブヒロ
★★★☆☆





戻る