ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

『負けない技術』桜井章一著を読んで

2010/03/10

4062726068.jpg表紙の写真を見てください。

シブイ、渋すぎる!
このまま、映画俳優になっても、やっていけそうな気がするのは
私だけでしょうか?

この写真を見られて、興味が湧いた人はぜひ読んでみるべき本です。

内容は大きく3つに分けられます。
(私が勝手に分けているだけですけど...)

「この顔」そのものから予想される内容と
「この顔」からはまったく予想がつかない内容、
の2つです。

どちらも生活面、ビジネス面の両面で、メチャクチャ参考になります。

ただし、断っておきますが、
20年間、裏麻雀の世界で、「無敗」という著者による、
ある種の「カリスマ本」です。

カリスマの魅力、というのは、読者を引きつける圧倒的な
人物そのものの魅力でしょう。

ですからこの本を読んで
「この人の弟子になりたい」とか
「この人の講演会を聞いてみたい」
というような、思い方はすでに「ハメラレテイル」と思って間違いありません。

本書を何度もよく読んでください。
私もこれから1年に一度ぐらいは読み返していくと思います。
それぐらい、含蓄のある本だと思います。

ですが、本というのは魔物です。
著者に憧れては、いけないのです。
著者に憧れたら、最後。
著者に「あなたのエネルギー」を吸い取られてしまうでしょう。

とくにカリスマ性を感じさせる著者は、
そのカリスマ的なエネルギーは、「尊敬してくれる信者」から
吸い取って、それを自分の圧倒的なエネルギーとして
放出している場合が、多いと思います。
(おそらく本人は自覚していないと思いますが...)

※この話に興味をもった方は私に、連絡ください。
 ぜひ、語り会いたいです。

ちょっと、本題からそれてしまいましたが(笑)
それぐらい、魅力的な本だということです。

★★★★☆
ノブヒロ










戻る