ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

映画「Dr.パルナサスの鏡」を見て

2010/02/05

parunasasu.jpg「この作品で、ヒース・レジャーとお別れだなんて」

 

そうです、この作品は故ヒース・レジャーの遺作。

制作途中に急死してしまったため、友人であるジョニーデップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウの3人が彼に代わって役を演じ分けたそうです。

確かに、途中から彼等が交代で出演していくのですが、

そのたびに「ヒースはもういないんだ」という気持ちに駆られ、ストーリーよりもそちらに浸ってしまいました。

肝心なストーリーなのですが。。。

悪魔との契約で不死身となったパルナサス博士が持つ不思議な鏡。

鏡の中には、それぞれが描く幸せで幻想的な世界が待っている。しかし、いつまでもそこにはいられない。脱出できるか否か、それは本人の「人生の選択」にかかっていて――

 

評価は観る人によって、はっきり分かれる作品だと思います。

「意味分からん、何やこれ」

と言ってしまえば、確かにそれで終わりなのですが。

謎な部分が多く「あの時のアレは何だったんだ?!」と煮え切らない気持ちが残るのも、

魅力の一つなのかな、と思いました!

そして、これから行く方はエンドロールまで席を立たないように!

奇妙な体験をすることができますよ。

 

余談ですが、ヒース・レジャーが完璧な悪役をつとめた映画「ダークナイト」は

鳥肌が立つ程、見事に演じきっていて本当にオススメです!

 

★★★☆☆

スタッフ ワキトモカ

 

 



戻る