ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

小林正観著『100%幸せな1%の人々』(中経出版刊)を読んで

2010/01/16

book033-320.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



幼少時から青年期にかけて、精神世界、ニューエイジが大好きだった私も(月刊『ムー』の愛読者でした!)、40歳を超えると、さすがにそれらの世界のパターンや技法がよく理解できるようになり、簡単にだまされなくなった最近ですが、この本はよかったです。

西欧の成功哲学には、「目標を立ててイメージすれば成功する」といった我欲実現法がベストとされていますが、この本の著者は対してひじょうに東洋的で、「あなたの側に自然にやってくることをこなしていれば、それが一番幸せなことですよ」という"かなり受け身"な願望実現法を説くのです。

その他にも、生活にすぐに応用できる考え方がいっぱい詰まっています。定価は1400円程度ですが、この本を活用すればその10倍、100倍、いや1000倍以上のリターンが返ってくるのではないかと私は思います。

★★★★☆



戻る